OPEN POSSIBILITIES

INDUSTRY SOLUTIONS航空機産業

エンジンケース

エンジンケース

エンジン部品

材質:SUS材

航空機産業

大物部品の同時5軸加工

POINT 01
高トルク主軸を用いて
大型複雑形状の難削材部品を軽快に加工
  • 主軸トルク
    • ビルトイン主軸:1,071N・m(標準仕様)
    • ギヤ主軸:1,920N・m(特別仕様)
  • 最大ワーク寸法:ø1,500×1,175mm

高トルク主軸によるエンジンケース加工

POINT 02
ターンミル加工による
円筒形状部の高能率・安定加工
  • 工具と部品を同時に回転させながら円筒形状部を
    加工するターンミル加工で高能率な加工を実現
  • ターンミルは、断続切削で、切粉が分断されるため
    切粉処理性に優れ、加工温度の上昇が起こりにくく、
    難削材加工に最適

ターンミル加工

POINT 03
シンクロドライビングにより
難削材の安定加工と工具寿命アップを実現
  • インサート工具の刃先の振れに応じて、送り速度を最適化。
    切削力を均一化し、チッピングを抑制
  • 加工条件を下げたり、高価なソリッド工具を利用したり
    せずに工具寿命を向上
シンクロドライビング
シンクロドライビング