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ソーシャルメディアガイドライン

  1. 基本方針
    オークマ株式会社は、ものづくりサービスの力で社会に貢献することを存在意義とし、工作機械の製造、販売、ソリューションを通じ安全・安心で豊かな社会の実現に貢献します。
    ソーシャルメディアでのコミュニケーションにおいても、その実現、優れた製品・サービスを届け続けるために積極的に活用してまいります。
    その上で、適切な方法で参加するために以下に定める前提条件にて運用してまいります。
  2. 免責事項
    • ユーザに投稿されたコンテンツ、コメント等に関して一切の責任を負いません。
    • ユーザ間、もしくはユーザと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
    • ユーザが公式アカウントに投稿するテキスト、写真、動画などその他一切のコンテンツは、それぞれの著作権、商標権に関する権利、特許権、又はその他の所有権及び法律によって保護されていることを確認したうえで投稿してください。
    • 公式アカウントのコンテンツを転載する等の利用をした際、もしくは公式アカウントのコンテンツの転載等の利用ができなかったことによって生じるユーザのいかなる損害についても、当社は何ら責任を負うものではありません。
    • 公式アカウントの運営は予告なく終了される場合があります。
    • ユーザからいただいた投稿全てにご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

    ※ユーザとは:当アカウントのフォロワー、閲覧者及び、Instagram、Facebook以外のSNSの利用者のことを指します。

  3. 削除事項

    公式アカウントに対して、必要に応じて以下に該当する投稿(コメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツ)を削除、もしくは非表示にする場合がございます。

    • 営利目的の投稿やURLの掲載、勧誘目的の投稿
    • 誹謗中傷・公序良俗に反するような投稿
    • 他人の権利(著作権、商標権、肖像権等)を侵害するような投稿
    • 個人情報(ご自分や他の方のメールアドレス、電話番号、住所など)が記載された投稿
    • 他のユーザが不快になるような表現(卑猥な表現、暴力的な表現、差別的な表現など)を含む投稿
    • 根拠のないうわさ話など、他のユーザに誤解を与えるような表現を含む投稿
    • 宗教、思想に関わる投稿
    • 他社企業名や他社商品名、他社サービス名など、他社と比較した表現を含む投稿
    • 公式アカウントの内容と関係がない投稿
    • 各ソーシャルメディアの利用規約に反していると判断された投稿
    • その他、公式アカウント運営にあたり、管理者が不適切と判断した投稿
  4. ソーシャルメディア利用に当たって当社の従業員に対して求めること
    • インターネットの特性である、発信された情報が、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを理解すること。
    • 法令・「就業規則」等定められた内部規定を遵守した上で情報発信及びコミュニケーションを行うこと。
    • 第三者の著作権・肖像権の侵害、誹謗中傷による第三者の名誉棄損、その他権利侵害行為を行わないこと。
    • 社外秘情報、お客様および取引先の秘密情報の開示を行わないこと。
    • 公式アカウントの運営担当者のみならず、ソーシャルメディアに参加する全社員がガイドラインを理解し、節度ある態度でソーシャルメディアへの参加を行うこと。
  5. サービス、規約の変更
    本ソーシャルメディアガイドラインは、ユーザの承諾なしに変更することができるものとします。
  6. 個人情報保護方針
    以下の個人情報保護方針を必ずお読みください。
    https://www.okuma.co.jp/privacy/index.html

2023年10月10日
オークマ株式会社