ニュースリリース
BACK
インテリジェント複合加工機「MULTUS U5000」を開発
2016/11/04

インテリジェント複合加工機として好評を頂いております「MULTUS U シリーズ」に新しく中・大物部品の強力加工に対応する「MULTUS U5000」を開発しラインナップに加えました。
「MULTUS U5000」は、拡大する複合加工機市場の要求に応えるため、主軸出力:37kW、主軸トルク:1,413N・mのクラス最強の旋削主軸を採用。軸形状ワークを中心とした中・大物部品、難削材の強力加工に威力を発揮します。

外周のボスや斜め穴の旋削を同一工程で加工できるターニングカットやスカイビング、ホブ加工によるギヤ加工など旋削・ミーリングの枠を超えた工程集約でスループットを向上します。
さらに、ものづくりコントローラ「OSP suite」を搭載し、現場で即活用できるオークマのIoT技術や知能化技術で加工現場を最適化し、生産性向上を実現します。

「MULTUS Uシリーズ」は、グローバルに拡大する複合加工機市場において、高精度・高剛性・高機能・工程結合といったすべての要求を凝縮した究極の複合加工機として高度化するものづくり需要にお応えいたします。

11/17(木)から東京ビッグサイトで開催されますJIMTOF2016には、MULTUS U5000を出展いたします。

JIMTOF特設サイトはこちら



MULTUS U5000

OPEN POSSIBILITIES
ものづくりを進化させる、それが私たちの使命です。
より詳しく