ニュースリリース
BACK
幅広い加工の要求にお応えする
高精度・高速横形マシニングセンタが
MA-500HⅡ、MA-600HⅡとして
さらにパフォーマンスを高めて誕生しました。
2011/10/20

進化したサーモフレンドリーコンセプトと、多様化する加工ニーズ・システム化への対応、使いやすさ・操作性のさらなる向上を実現して、高精度・高速横形マシニングセンタMA-500HII、MA-600HIIを開発しました。
サーモフレンドリーコンセプトの中核機能 環境熱変位制御(TAS-C)が進化し、加工物や治具、テーブルの熱膨張による変位を制御して、広い加工領域で安定した加工精度を得ることができます。またインコネルやチタンなど難削材の加工に適したスーパーヘビー主軸仕様を追加、広域主軸もトルクアップし、主軸仕様の選択が拡大しました。システム化や多品種ワークに必要な多本数工具の収納にマトリックスマガジンを採用しました。マトリックスマガジンでは最小81本から最大285本まで対応、工具準備時間は最短12秒です。さらに操作盤左側配置や切削液タンクの大容量化、作業位置に広幅のステップを採用するなど使いやすさも向上しました。
一新された機械デザインは人間工学、ユニバーサルデザインを取り入れた快適な作業空間を生み出します。心地よさと安心感で、使う人と機械の調和をつむぎだす、新しいオークマのプレミアムデザインです。


MA-500H

MA-600HII

OPEN POSSIBILITIES
ものづくりを進化させる、それが私たちの使命です。
より詳しく