ニュースリリース
BACK
「グローバルCSセンタ」、「メモリアルギャラリー」をオープンしました。
2008/05/29
この度、本社内に新しいショールーム「グローバルCSセンタ」とオークマの歴史を過去の製品とともに紹介する「メモリアルギャラリー」がオープンしました。

「グローバルCSセンタ」は、常設30台以上の機械が並ぶ展示エリア、最新の加工技術やアプリケーションのご紹介をするプレゼンテーションエリア、効果的なカリキュラムと実習で効率的に理解を深めるNCスクールエリアからなり、先進技術の情報発信と技術革新による課題解決、そしてものづくりの楽しさを実感していただける、新しいコミュニケーションスペースとなっています。

「メモリアルギャラリー」は、創業当時の機械(製麺機)からNC工作機械が広く世界に普及した中心機種LB15まで、常にその時代に革新を起こしてきた代表機種、装置を20台以上展示しています。機械技術の重要性と社会への貢献を広く紹介するとともに、「ものづくり」の喜びを感じていただける展示内容となっております。

この両施設のオープンにあわせ、5月20日(火)から24日(土)まで、「創業110周年 オークママシンフェア2008」を開催いたしました。
「新たなステージで、さらなる革新 110年の信頼と機電一体のオンリーワン技術で拓く新時代」をテーマに、主力機種40台以上を展示し、期間中8,000人を超えるご来場者で賑わい、盛況のうちに閉幕しました。たくさんのご来場、ありがとうございました。

グローバルCSセンタ、メモリアルギャラリーの様子
OPEN POSSIBILITIES
ものづくりを進化させる、それが私たちの使命です。
より詳しく